So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

戌年

     
あけましておめでとうございます
MYDC0252.JPG
過去の画像ですが、挨拶しているように見えるので・・・ 今年もどうぞよろしくお願いいたします。  昨年は大きな病気も怪我もなく、ワンコたちも病気もせず、健やかに過ごす事が出来ました。  96才になる老母の支援介護には疲れ果ててしまいました。頭は確かなんですが、会話の成り立たないことが多くなり、僕自身のストレス疲れで感情がコントロールできない日がありましたね。でも病気もせず、食欲旺盛なことには感謝しないとね。介護疲れで見境つかない人もいますからね。 どんな一年にしたいかは見当はつかないですが、家族一同壮健に過ごせることを願っております。 ブログですが不定期な更新ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

ma2ma2

明けましてお目出度うございます
本年も宜しくお願いしますm(__)m
by ma2ma2 (2018-01-02 16:39) 

みぃにゃん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。お二人良い表情ですね~笑ってるのはリュウくんかな?ご高齢になるとまだらボケの様になりますし頑固になります。私もデイで働いているので良くわかりますがやはり家族には風当たりきついですね。
by みぃにゃん (2018-01-02 16:57) 

SIBA-dog

ma2ma2さん おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年は介護疲れというより
介護ストレスになり、体調がよくありませんでしたね。
by SIBA-dog (2018-01-06 14:10) 

SIBA-dog

みぃにゃんさん おめでとうございます。「介護」という怪物が頭の底を
引っ掻いて大変でした。この画像見覚えありませんか^m^
by SIBA-dog (2018-01-06 14:14) 

okina-01

明けましておめでとうございます。
旧年中は、沢山訪問頂き・有難う御座いました。
本年も拙いブログですが、お付き合いの程・お願い致します。
by okina-01 (2018-01-06 14:44) 

Loby

遅くなりましたが、
本年もよろしくお願いします。

お母様の介護、
本当にたいへんですね。
介護する者が若ければ、
それほど苦労はしないと思いますけど、
普通は子がしますので、それほど若くもなく、
体力も、気力も、若い頃のようにはいきません。

くれぐれもお身体を大事になさり、
たまには息抜きになるような事を
なさった方がいいと思います。


by Loby (2018-01-09 20:10) 

SIBA-dog

Lobyさん ありがとうございます。自分が介護する事は思って
いませんでしたね。皆事情がありますからね。母の日常生活では
不自由なくこなしていますけれども、気力なくしますね。
遠いブラジルからのコメント嬉しいです。感謝しております。
by SIBA-dog (2018-01-10 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。