So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨時のケア

 やっと2ヶ月ぶりの更新です。持病の腰痛が悪化したり、いろんなことにストレスがかかり
億劫になり、ポジティブな気持ちになれませんでした、今も・・・です。

SBCA0295.JPG


散歩後 突然の大雨でテラス辺りがアッという間に濡れてしまいました。ワンコたちはセーフです。
ご飯待ちくたびれていますよ。
大雨などは外に出せないが、状況によって毛のケアを管理するようにしてます。☂のなかに外へ出すのは
ワンコにもつらいのです。最近は雨が降れば散歩しないです。ダイはもともと水に強いほうなので☂の
中でも排泄済ませるまではぐんぐん進んでいくので参りましたね。リュウは家の周りでオシッコしてエンドです
シバわんこの毛はデリケートなんですね。濡れてままにしてケアを怠ると皮膚など炎症をおこす原因に
なりかけないので古着タオルなどでしっかりと拭きあげるようにしています。

やっと書く終える事ができ・・・

ました。


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット