So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨時のケア

 やっと2ヶ月ぶりの更新です。持病の腰痛が悪化したり、いろんなことにストレスがかかり
億劫になり、ポジティブな気持ちになれませんでした、今も・・・です。

SBCA0295.JPG


散歩後 突然の大雨でテラス辺りがアッという間に濡れてしまいました。ワンコたちはセーフです。
ご飯待ちくたびれていますよ。
大雨などは外に出せないが、状況によって毛のケアを管理するようにしてます。☂のなかに外へ出すのは
ワンコにもつらいのです。最近は雨が降れば散歩しないです。ダイはもともと水に強いほうなので☂の
中でも排泄済ませるまではぐんぐん進んでいくので参りましたね。リュウは家の周りでオシッコしてエンドです
シバわんこの毛はデリケートなんですね。濡れてままにしてケアを怠ると皮膚など炎症をおこす原因に
なりかけないので古着タオルなどでしっかりと拭きあげるようにしています。

やっと書く終える事ができ・・・

ました。


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

みぃにゃん

最近はよく雨が降りますよね。ロッキーも徳に朝はおしっこ1回しておわりが多いです。そろそろ換毛期も終わりになりつつありますが雨でよくぬれるのでしっかり乾かさないとだめですね。
by みぃにゃん (2017-06-30 22:31) 

SIBA-dog

みぃにゃんさん いつもありがとうございます。そうなんですよ。
換毛期前後の毛は雨に濡れると手入れが大変です。
ロッキー君とリュウは似てるのかな。
by SIBA-dog (2017-07-01 12:07) 

ma2ma2

腰痛は辛いですね!
お大事にして下さいm(__)m
by ma2ma2 (2017-07-01 15:28) 

Loby

体調不良で難儀をされているのですね。
ムリはなされず、体をいたわって生活なさってください。
元気でいるのが一番です。

by Loby (2017-07-01 22:43) 

SIBA-dog

ma2ma2さん ありがとうございます。
歩くのもつらいんです。今は体幹ストレッチで改善努力してますが、
なかなかねぇ(i-i)なみだ

by SIBA-dog (2017-07-02 14:22) 

SIBA-dog

Lobyさん ありがとうございます。
腰痛原因は水泳の影響とは言いたくないです。
現役の時はケアをキチンとしていましたからね。体調整えるために
週一泳いでリハビリしています。
by SIBA-dog (2017-07-02 14:32) 

Loby

更新が難しいとのことですので、こちらから定期的に
コメントを書くようにしますね。
今年の冬(ブラジルは冬です)は、例年より寒い、と
みんなが言っていますけど、20、30年前に比べれば
まだ暖かい方です。
これも地球温暖化のせいなのでしょう...

by Loby (2017-07-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。