So-net無料ブログ作成
検索選択

春眠・・・ではないので

地元周辺では桜が満開です。週末には散りはじまるでしょうね。

 向かいの住宅が建て直しのため解体工事がありました。今は終って、基礎工事ですが、解体時
大変でしたね。ダイが重機の衝撃音に怯えてしまい、吠え声が半端なかったですね。

工事の様子です
  

MYDC0357.JPG

犬舎の真ん前ですからね。無理からぬ事ですよ。リュウは吠えず平気な顔してリラックスです。(アホなのか)
ダイにしてみれば12年間静かな環境で過ごしたのに巨大な奴が突然きて、バリバリ ガシャンとくれば
パニックになりますよね。

SBCA0290.JPG
SBCA0289.JPG
 





















うるさいので工事中は室内に移動です。リラックスモードでウトウトです。安心したのでしょうね。

SBCA0293.JPG


 後ろ向きでおねんねで~す。(´へ`;)ハァ  6月まではダイの吠え声に付き合わないとね・・・
大きな音がしなければ外に出せば鳴きやむのですからね・・・


     

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、お目目を閉じたお顔がかわいいでやすのぅ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-10 20:04) 

SIBA-dog

ぼんぼちぼちぼちさん ありがとうございます。
シバわんこの目は細いですから、閉じるとカワイイものですよね。^m^
by SIBA-dog (2017-04-11 22:13) 

みぃにゃん

今まで静かなところで少していたのにいきなりの原因不明の大騒音!ダイちゃんにしてみればパニックになりますよね。
しばらくなれるまではおうちに避難ですね。安心した後ろ姿の寝相もかわいいですね。
by みぃにゃん (2017-04-11 22:17) 

SIBA-dog

みぃにゃんさん ありがとうございます。
そうなんですよねぇ ダイは臆病なんでしょうね。明日13才になります。
年取ると不安になってくるのでしょうね。
by SIBA-dog (2017-04-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。