So-net無料ブログ作成
検索選択

ひと夏のひとり言

 ぐずついた天気が続いていましたが、暑さがちょいばかり戻りました。
ワンコたちも風が心地よいのか、爆睡してましたね。
猛暑が続いた時のダイ&リュウの表情の違いがオモシロいです。

MYDC0251.JPG

  ダイは暑くても体形はくずしてないようですが、ちょっと耳がが開きすぎですね。
どうしたんだよ・・・あちぃのがまんしての ( -_-)じー


MYDC0260_1.JPG

  リュウのほうはまったりしてだらしない風采です。 コラァ しっかりせぃや (O`ε´O)ぶー

MYDC0261_1.JPG

  輪っこのリードみせつけても顔上げないのですから、相当暑さにまいっているみたいです。(´ヘ`;)ハァ
 

そんな彼ら?ではありますが、食欲旺盛でバテ知らずです。性格の違いが風采となってるようです。
ダイは柴犬としての本質は持ち合わせているのですが、シャイな為多少ビビリ気味ですね。
動体視力は優れていて、虫一匹でも見逃さない程です。他人には懐きにくく、さわらせてくれないです。
危険を感じた時は、柴犬の本領発揮して、勇敢に立ち向かいますね。

リュウは大雑把のようで繊細さがあります。人懐こく小さな子供が撫でてもいやがりません。
顔貌や骨格構成良好など展覧会向きなのですが、ハンドリングなどが未熟で、リュウのよさを
引き出すことができなかったのが悔やまれます。

    オマケ     

  
   栃高祭.jpg

  教えている某選手の母校での学校祭に行ってきました。去年から始めたウォーターボーイの一こまです。
最後に見せてくれたタワーは自信にありふれたキセキでした。(^-^)//""



 


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 9

niki

暑そうですね。
うちの甥っ子の柴ちゃん(メス)も暑そうでした。

巴波川、行ってきました~!
7月に行ったのですが、熱中症と風邪を経たので
まだ書いていませんが、近々書きます~^^

良いところを教えていただいて、ありがとうございました♪
by niki (2014-09-01 09:46) 

みぃにゃん

こちらもずいぶんすごしやすくなりましたが昼間はワンコにとっては暑そうですね。同じくロッキーもだらけています。
最後の写真すごいですね。なかなか出来ないですね
by みぃにゃん (2014-09-01 18:27) 

SIBA-dog

nikiさんへ
えっ nikiさんからのコメントだ。うれしccccヽ(^o^)丿
巴波川、行きましたか。こじんまりとした川ですが、歌麿の水上絵巻や
船上からの百八灯流しなど、巴波川行事があります。今年の
11月14日~16日に大通りで山車がくりだされます。
ぜひ訪れてみてはいかかでしょうか。


by SIBA-dog (2014-09-02 14:12) 

SIBA-dog

みぃにゃんさんへ
ありがとうございます。夏の猛暑は人もワンコもつらかったですよね。
今は過ごしやすいのかキモチよさそうに寝ているほうが多いですね。
彼らは6月頃から練習していましたね。進学校なのですが、
よく頑張ってくれましたよ。(^-^)//""


by SIBA-dog (2014-09-02 14:24) 

ゆうゆう

ダイ君、眠いのかな?柴犬は表情が豊かなのでこちらも微笑ましい気持ちになったり、驚きや発見があったり。
涼しい秋の訪れが待ち遠しいです。
ウォーターボーイは4段タワーですか?すごすぎます。
その迫力を実際に見てみたいです^^
by ゆうゆう (2014-09-06 17:51) 

イチロー

誕生日のコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
by イチロー (2014-09-07 12:03) 

SIBA-dog

ゆうゆうさんへ
ありがとうございます。そうですね。シバは感情のよみが鋭いので
さまざまな表情があり、癒してくれますね。
ウォーターボーイは人気イベントですが、つらく、厳しい練習が
あったからこそ楽しませてくれましたね。

by SIBA-dog (2014-09-08 11:43) 

Loby

犬は寒いところの動物ですから、暑さが苦手ですね^^;
といって、センプーキやエアコンを犬小屋につけるわけには
いきませんしね...^^;

by Loby (2014-09-14 22:59) 

SIBA-dog

Lobyさん
ありがとうございます。
寒さ対策よりも暑さ対策のほうがお手上げです。

by SIBA-dog (2014-09-17 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。